URジャニヲタ

かっこよくて可愛いから手に負えないアイドルを右往左往しながら摂取してる鳥好きなジャニヲタのブログ

ハルカナ約束をしてきたつもり

KAT-TUNが充電期間に入ってしまった
あれから1年

田口くんの脱退が決まった後こっちの感情がブレまくりだった
脱退を思い出しては泣き、ネタにしては笑い、盛大なフリであってくれと思うこともあった

しかしその日は来てしまった
ひっそりと田口の名前は消え、充電器間なんて名前のついた充電器も発売される最後かもしれないコンサートも行われた

田口くんの脱退に至っては結婚だのなんだのと騒がれたが本人が最後まで「何も決まっていないと」はぐらかし通した

コンサートも終わり、各メンバーのレギュラーで傷を塞ぎはまた開き血を流すハイフンたちはある日度肝を抜かされた

田口淳之介オフィシャルサイト

What?!

イミガワカラナイヨ??
本当に何も決めてなかったの?
どの口が「これからも応援してください」って言ったの?言えたの?


ふざけんなよコラ


私はKAT-TUNが大好きだ
私の大好きなKAT-TUNを奪った田口くんの言いようがどうしても許せなかった
今までだって応援してきた、KAT-TUNの田口くんは輝いて見えた
彼の優雅なダンスやソロ曲に盛大な拍手を送ってきたつもりだ



先日、田口くんのソロライブの密着ドキュメントがBSで放送されたらしい
私は当然これ以上腹を立てたくは無かったので見てはいない
逆境で戦っている田口くんはかっこよく、今でも田口くんのファンでいらっしゃる方にとっては尊いものだとは思う
それでも私は粗探しをしてしまいそうで嫌だった


そんな心中を察するはずもない友人からちょこっとだけそのドキュメントで彼が語った話を聞いた
彼女の言葉で要約するならば「KAT-TUNの中での自分に納得がいっていない」と言うものだった

これを聞いたときは「許せない、怒り」の感情から悲しくなってしまった
私が今まで信じてきた彼のパフォーマンスや笑顔は何だったのだろう
アイドルは職業だ
私が信じてきた物が偽物でもいい
しかし、それを本人によってネタバラシされることより辛いことはない

最近「匂わせ」なるものが横行しているがそんなものよりもこっちのが辛い
過去の思い出まで本人にぶち壊されるなんてそんな資格まで持ってるのか元アイドルには


そんなものは墓場まで持っていけとしか思えないのだが私のジャニヲタ*1はどう思っているのだろう………

*1:ブログ題名のURはYourのスラング。この場合は周りのジャニヲタさんを指してMy