URジャニヲタ

かっこよくて可愛いから手に負えないアイドルを右往左往しながら摂取してる鳥好きなジャニヲタのブログ

ジャニーズジュニアとURジャニヲタ

このブログの題名にある「UR」決してウルトラレアとかそう言う意味ではありません

LOVEケンティが発する「Your」のスラングです

なので意味は……「あなたのジャニヲタ」
今となってはスゲー題名にしちゃったなって……
本当はジャニヲタは一人じゃないよ、楽しみも悲しみも共有しようや!!!って意味を込めてまーす
そんなわけで今日もよろしくお願いいたします


なんでこんな前置きをしたかって言いますと、これから書く内容が炎上だからです*1


お察しの通りジャニーズジュニアとジャニヲタのお話をします
ジャニーズジュニアのファンとデビュー組みのファンて若干の誤差があると思われ
それはファンごとにスタンスが違うのは当たり前やろ!と言われるかも知れないがジャニヲタの皆さんならこの微妙なニュアンスお分かりいただけるだろうか

私は一部のジュニア担のやり方に疑問を持たずにいられないことがある
それをここにぶちまけるのでよろしく


これが最後かもしれない


ジュニア担の人の方がデビュー担より断然使われるであろうこのフレーズ「これが最後かもしれない」
確かにそうだ
私が知ってた可愛いジュニア達や年齢を重ねたジュニア達が辞めていったことを知っている*2
人気(顔面)と技術とジャニーさんによる推しによってジャニーズジュニアの運命は決まるらしい

特に若いジュニアなんていつ気が変わるかもしれない
どんなに頑張って踊っていても弾かれるかもしれない
そんなジュニアの最後に立ち会いたければ当然多ステの為に多名義、ツムツムが余儀なくされる*3
デビュー担にだってこういう人間はいるが先程のフレーズを意識してコンサートに望む人は多くは無いだろう

だがしかし!これが最後かもしれないを理由にコンサートの主役を無視されるのは本当に腹がたつのだ!
「これが最後かもしれないから」は誰にでも等しく存在することが最近わかってきた*4
だからそれを免罪符にして主役を無視するな、内輪を高くあげるな、コンサートの邪魔をしてくれるな

加えて
某グループの物販はダサいかも知れないが買ってもらわないと次に繋がらない*5
コンサートがなければあなたのジュニア担にも私の推しグループには次は無いのだ

だからどうか、推しジュニアがいないときに携帯弄るのは止めろ
300,000歩譲って物販買わなくて良いから携帯止めろ


ファンサもらいました!

二日目2部にスタンド最前6連並んでカンペうちわだして、貰ったファンサはファンサとは言わねぇ
いわゆる認知なんでしょうね*6
じっさいしらんけど


2年ほど前とあるご贔屓のグループのコンサートに行った
大好きなメンバーに大好きな楽曲、どんなダンスが楽しめるのかと期待値も高く意気揚々と乗り込んだ

スタンド中腹からコンサートを楽しんでいた私はコンサートが始まってそうそうにあることに気づいた
お手降り曲でも無いのに外周で踊るジュニア君*7にカンペうちわを見せて至福の一時を過ごす集団に

そもそもジュニア君*8はコンサートを主演グループとともに盛り上げる役目
コンサートメンバーがいなくてもそのブロックを楽しませる
テンションをあげされる役目を担っていると認識していたのだが違うらしいとこの日痛感した

私が気づいてからジュニア君は3度ほどその立ち位置についた
躍りながら苦笑したり首を傾げる彼
しまいには笑いだす始末*9
曲が終わると手を振って駆けていった
忙しいのだ

既にジュニア担は彼の仕事の邪魔をしてないだろうか?
さらにはコンサートの一部を私物化して主演グループをないがしろにしてはいないだろうか

そりゃジュニア担ですからジュニアにしか興味はないと思いますが
思いますが!!!


誰のコンサートか誰のコンサートに出させてもらってるのか少しは考えてこいや
アルバムくらい聞いてこい

最後に

すべてのジュニア担に当てはまるわけではないし、コンサートと舞台はまた別物なのです
ジュニア担はコンサートに来るななんて言ってませんからね!!!*10*11

ここまでヘイトスピーチをお聞きいただきありがとうございました

*1:私はビビりです!!全力に!!

*2:そしてTwitterに現れる

*3:そうじゃない人ももちろんいるよ!!

*4:相次ぐデビュー組からの脱退

*5:売上げってののほとんどは物販で成り立つチケット代金ではあのコンサートは作れない

*6:タレントに顔が割れててあっちから気づいてくれる人

*7:ジュニアに疎い私でも知ってるジュニアだった。しかもカンペに名前書いてあった

*8:グループジュニア、わらわらジュニア含め

*9:何を見せたんだ

*10:でもここに書いた事例は一番腹がたった事例です

*11:わざわざ一番て書いてあるところはお察しください