URジャニヲタ

かっこよくて可愛いから手に負えないアイドルを右往左往しながら摂取してる鳥好きなジャニヲタのブログ

時々訪れる自担どうでもいい期

私には自担と呼ばれるメンバーがたくさんいる
たくさんあるグループからひとつを選び出し
さらに一人を選ぶなんてことはできない

他の人を切り捨てるなんてできない!!

なになにのグループだったら誰が好き~??
から始まってバチコーンと一人と目が会うのだ*1

1度好きになればビックリするほど嫌いにならない
顔とキャラが好きだから
キャラが崩れても顔が好きだから担降りしない
顔が丸くなってもキャラが好きだから担降りしない
スキャンダルが出ても担降りしない
顔が好きだから脚が長いから笑顔が素敵だから

自担の他にも好きなメンバー好意をもってるメンバーはいる*2
そのメンバーと自担が絡めば萌えて燃えて灰になるのだ
灰になる瞬間はそれはもう気持ちがいい*3
昇天できるのだからな

だから自担は多い方がいい!

DDと言われてもいい
楽しいことは多い方が良いのだ
現場は多い方がいい
現場には自担がいた方がより楽しめる*4

だからお願いです
DD女をそっとしといてください
オンリーなのは構いません
だからDD女を虐げたり罵ったりしないでください

で!

さて、ここまで話してやっとタイトルの話になる
自担は可愛いのだし好きじゃなくなったり嫌いになったりはしないのだけど
なぜだろう
すべてにおいて投げやりになることがある

申し込みが面倒*5
検索録画が面倒
編集が面倒
WEBの連載読むのが面倒
雑誌読むのが面倒
買うのも面倒
ましてや切り抜くのも面倒
もっと言うなら自担のがことめんどくさい

自担への愛に偏りが出るもしくは等しくモチベーションが下がる時がある

それは季節の変わり目であったり
振り込みからネット申し込みになった時だったり
紙チケからデジチケになった時であり
チケットが当たらなかったり
自担の冠番組の内容がだるい時
なとである
あとは自身の体調不良

この自担どうでもいい期はどう足掻いても自分では抜け出せないのだ
時間が解決してくれるか
爆発的な萌え案件が発生した時だけだ

どちらも他力本願なのだ

この他力本願から脱するには何かせねばならない
じゃないとジャニヲタじゃなくなる
そやなのは嫌だ©やなせ○かし
と思い立ったのが活気のある場所に飛び込むこと
それはたとえ楽しいことでなくてもよい、匂わせや大型垢の炎上でもいいのだ*6
勇気をもって飛び込むと自分の中でくすぶっていたなにかが再燃し
先にあげためんどくさい一覧の全てをこなせる燃料になるのだ

これをモンペ炎上方という
自担が叩かれること対して文字に起こすとなぜか胸のうちがスッとするのだ

誉めに誉められていること対して文字にする方法もあるのだが
如何せんジャニヲタは自担を誉めるとなると語彙力が死ぬのであまり効果が無い
なので上のモンペ炎上方をおすすめします


良いことだとは言わないが
ネットに今月の誰々かっこよすぎ!!って写真上がってたころは豆炭*7くらいの燃料にはなってたしTwitter楽しかったな……いまなかなか本屋寄らないからね!!
これも自担冷め期の一つの要因かも知れない………




ご拝読ありがとうございました

*1:かつては加藤成亮ともバチコーンしたものだ

*2:もちろんメンバー全員好きだけど必然的にランク付けされないか?

*3:海に撒いてくれ

*4:KAT-TUNとエビは自担がいなくても楽しいと思うからおすすめする

*5:振り込みも、WEB申し込みでさえも

*6:炎上の場合とかく飛び込みやすい

*7:ちっさい炭。燃やすと温かい