URジャニヲタ

かっこよくて可愛いから手に負えないアイドルを右往左往しながら摂取してる鳥好きなジャニヲタのブログ

亀梨和也と横尾渉~集る(たかる)という字面の品の無さに辟易する~

私は喧嘩した相手をひれ伏せさせるためには相当悪い言葉が飛び出す
ヘイトスピーチバッチコイ
だから友人相手にはブレーキをかけることは欠かさない*1*2
どうしてもの時は黙るのだ
黙ってその場から気配を消し、許すならその場から帰ってしまえばいい
そして後日ニコニコ笑ってまた下らないお喋りで盛り上がるのだ


今回のテーマは

集る(たかる)


「集る」とは金品をねだる・とりあげる、食事をねだって奢らせる
という意味がある

最近この「集る」が一部ジャニヲタ界隈で話題になっている
一部ってか

亀梨和也横尾渉


この二人をめぐる「集る」「集られ」の関係に対して亀梨和也氏のファンは以前より釈然としない思いをしていたらしい
デビュー前ならまだしもデビュー後もかよ?!
って話らしい
あと大事な大事なチェーンの話
亀ちゃんが返してって言ってる!
可哀想だから返してあげてよ!
もう自分で買えるんだろ!

Twitter上では、『もう「集る」のやめなよ』

などと苦言さえ見かけた

1度前述に戻り「集る」の意味を確認してみよう
「集る」ことはとても下品に聞こえ「集られ」てる方は相当嫌だろうとイメージされる
人は自担が可哀想であるほどに燃える及び萌えるのだ
だからこの話題はもう、亀梨和也ファンには蜜の味だ

しかし亀梨和也横尾渉は「かずにぃ!」「わたる!」の中である
実生活では三男で弟のいる亀梨和也氏が実生活では三男で末っ子の横尾渉をべったべたにあまやかしているのは過去の雑誌記事からでも明白だ*3*4*5

そんな横尾渉がただ単に「集る」という行為をしているだろうか
これは私が三人兄弟末っ子だからこそわかるのだが、こんな高価な物でもこんな気に入っている物でも欲しいと言ったら許してくるだろうか、こんなわがまま言っても笑って許してくれるだろうかと、お兄ちゃんに甘えているのだ
お兄ちゃんの愛情を試して自分も甘えているサインを出してるのだ
そしてそこには「お兄ちゃん」に対する憧れもあるのだ*6
まだまだ二人は兄弟

甘え、甘えられ、のサインの出し合いなのだ


そんな彼らの関係を、もう稼いでるんだから「集る」のはやめなよ、の一言ですまされるのは非常に悲しい
本気で亀梨和也ファンはそう嘆いているのだろうか?
亀梨和也はそんなに器の小さい男か?チェーンを返してくれたらくれたでちょっと寂しくなっちゃう亀ちゃんじゃなかったか?!

その辺りを1度考えて欲しくて本日はこのタイトルで書いてみた


また、チェーン返さない上に誕生日も集るのかよとか、更にはブサイクだの、自分が素敵なプレゼントしますくらい言えないのかよなんて的はずれなツイートも見かける

あそこで誕生日プレゼント期待してます♡
は、テレビ的なあれそれだろが
返したくない上にプレゼントまでねだるんかーいっていう横尾渉のお茶目な所なのだが亀梨和也ファンには浸透してないらしい
亀梨和也さんも怒ってないって言ってるのにね……*7*8*9

最後に
匂わせ女に貢いでる金で買えよってツイートも見たが、あれはただ女が何かを匂わせてるだけでどこにも決定的な物がないので亀梨和也ファンのなけなしの飛び道具とみなすことにする


ついでに横尾担を叩くのもみっともないからやめろ
横尾担だって亀梨担に言われ放題でキレている
以上!!


ご拝読ありがとうございました*10*11




追記

玉森裕太藤ヶ谷太輔も若手俳優も洋服や小物を亀梨和也クローゼットショップで手に入れていることは知っておいて欲しい

*1:ガチでやりあえば友達無くす自信ある

*2:でも相手もバッチコイだから無問題

*3:洋服持っていくって言いながらも嬉しそうな亀梨和也

*4:可愛がってる後輩に必ずと言って良いほど名前をあげてくれる

*5:毎年年明けは亀梨和也氏のお宅にお呼ばれして新年を祝い亀梨和也氏のご家族とビンゴ大会まで開催する仲

*6:私の場合は姉

*7:中居さんは3人から追い剥ぎに合った時も怒らなかったし中居担もすぐ許してくれた

*8:中居さんからは横尾さんは何も貰わなかったYO!

*9:甘えるのはかずにぃだからなんだYO!

*10:私は亀梨和也及びKAT-TUNも推している。ぶっちゃけ担当

*11:チェーンの逸話も知ってるから安心しろ